生命力

おもろいことだけやっていきたい。

つまらんこと、

寂しいこと、悲しいこと、

もう一切やりたくない。

おっぱい揉みたい。

 

6月。も、ぼちぼち終わりそう。

雨はあんま降らないで欲しい。

今年そんな降ってないけどね。まだ。

今日は曇ってるけどちょうどいい感じ。

俺は今、バンドの機材車の後部座席に揺られています。

新潟に向かっています。

靖は眠っています。

石テツは「あ、海だ。」と微笑んでいます。

かわいいかよ馬鹿野郎。

車内BGMはyoutubeを垂れ流し。

うちはだいたいいつもそう。

一昔前のアニメの歌やゲームサントラや90年代のJ-POPやもっと昔のフォークソングが流れます。凄い振り幅です。DJ蓮沼の仕業です。

ただ、彼とは割と趣味が合います。

そして、古い音楽の中に新しい発見がたくさんあります。

全ては順調なのです。

先輩は偉大です。いつの時代も。

んー。

なんだろな。

たまには音楽じゃない話もしたい。

いきなりでアレなんだけど、モリが死んで、りゅうちゃんも死んで(2人ともバンドの仲間ね)、死というものが今すごい近いところにあるというかとても他人事に思えなくて、俺、大学卒業してから健康診断にも行ってないし、こんな生活だからきっといろいろボロボロなんじゃないか、って。

なんだか自分が今生きているということが本当に素晴らしいことなんじゃないかって、最近毎日思うんです。

自分次第だと思ってはいるんだけど、本当に自分が好きなことだけやって生きていけんのかなとか、なんか今になって謎に不安になったり。隣の芝生は良く見えるって本当そうだなあとか。まあ、全然挫けてはいないけどね。やるけどね。

生きる。

はあー。

でろんでろんのオムライスとか食べたいよ。

デートしたい。

なんかちょっと普段行かない感じの洋食屋とかいってオムライス食べたいよ。

とか言ってなんだかんだサイゼでもいい。デカンタの赤、500ml。チョリソー。ほうれん草のソティ。

缶酎ハイ片手にぶらぶら歩いてさ。ちょっと小高い場所から夜の街のネオン眺めてさ。

そういうのが良いって思ってんの、もしかして俺だけなんかな?30歳近くでそれってヤバい?

たぶん40になってもそれで満足してるっていうか、寧ろそれが好きだって言ってると思うわ、俺。ダメかな?

貯金ないのもヤバい?

免許取った方が良い?

チャリしか持ってないの恥ずかしい?

あー、

生きてんなあ俺。

生きてりゃなんとかなるだろ。

クソ。

 

駄文を連ねてきましたが、ここで車内BGMがジブリのメタルアレンジメドレーに変わりました。そろそろヤバいです。蓮沼もおかしくなってきました。

なんだかとっても楽しそうです。

今日も楽しいライブしような!

 

じゃ、今日はこの辺で。

みなさん、ごきげんよう

 

ぴーす✌︎