タコの滑り台の上で待ってるから

https://youtu.be/ondLn9wNn1A

 

どうも、ヨシモトです。

先日、最高すぎるMVを公開しました。タコの滑り台。みなさん、見て頂けたでしょうか?ありがとうございます。

 

タコの滑り台?タコ山?ってみんな知ってるんですかね??みんなの街の公園にもありました?僕はね、ありましたよ。

小さい頃よく行ってたプールの隣に運動公園があって、そこに佇んでいました。

なかなかの大きさだった気がします。

 

昔はみんなでよく遊んでたけど今は行かなくなってしまった場所。それが タコの滑り台 というわけなんですが、よくよく考えてみると、時の長さに違いはあれど現在のライブハウスにも同じことが言えるんじゃないかなと思います。

あんなに毎週行ってたのに、あんなに毎週会ってたのに。

 

だけど、僕らはずっと友達だぜ?ずっとこの場所で待ってるぜ?時を超えて絶対、また会おうぜ?

タコ目線で書いたというのがミソですね。

 

まあ、これはヨシモトという1人の人間の解釈なので。歌っていうのは1億人の聴く人がいたら、1億通りの解釈があっていいんですよ。

ぜひ自分の心で聴いてもらえたらと思います。

 

 

さて、そんな タコの滑り台 が収録されたDear Chambersとのスプリットアルバム「LOVE」が本日、全国のCDショップに届きます。自粛中にりょうた(森山)とLINEのやりとりの中で一緒に作った歌も最後に入ってます。良すぎてウケます。

 

 

ぜってえ聴いてくれよな!

そして生のライブで会いましょう!

では!

f:id:a2_bow:20200714102719j:image