Nothing But Something

こんなに蒸し暑い夜なのに、エアコンがぶっ壊れている。風は確かに出てるのに部屋が全く冷えない。唸る扇風機。遠のいていく、意識。ホワイトにアウト。

 

 

 

 

 

 

昨日は久々の半休で友達と家でピザを食ったり、キンミヤをサイダーで割って飲んだり、テンションあがってカラオケに行ってDA PUMP岡村靖幸ミスチルなんかを歌ったり、した。銀杏、ゴイステももちろん歌った。烏龍割りも飲んだ。

ふと、最後に歌った長渕剛の名曲「勇次」の歌詞を振り返ってみる。

 

"勇次"あの時の空を忘れちゃいないかい


"勇次"あの時のエネルギッシュなお前が欲しい


帰りたい帰れない 青春と呼ばれた日々に


戻りたい戻れない 狭間で叫ぶ俺がここに居る

 

NaNaNa〜 NaNaNa〜

 

NaNaNa〜 NaNaNa〜

 

NaNaNa〜 NaNaNa〜

 

NaNaNa〜 NaNaNa〜

 

NaNaNa〜 NaNaNa〜

 

NaNaNa〜 NaNaNa〜

 

NaNaNa〜 NaNaNa〜

 

ナナナ〜 ナナナ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや正直、あんまピンと来なかった。笑

 

違うんだ。俺は長渕剛は大好きだ。

だけど、青春を「あの時」と思ったり、戻りたいと思ったことはない。俺は今日までの人生の中で、青春が終わったなんて一度も思ったことがない!そう!

NOW! ナウ! 今も! 完全に! 進行形! なんだよ! ヤバイかな!? ヤバイかもね! なんかテレビつけてもさ! 全部嘘に感じる! 本当に大事なことは隠して! 誤魔化されているように感じる! 俺は俺の生活を!青春を!守れるのかな!? 今のこの日本のあんま良くない感じの空気から! 未来を! 見いだせるのかな!?つーか、ずっと良くはなかったんだろうな!俺が感じれてなかっただけで!遅いかもしれないけど!少しは勉強しなきゃって思った! 踊らされる前に!踊りたいな!マジで! 絶対屈しない! 絶対生きる!ふざけんな!ずっと句読点「。」終わりだったのを!ひとたび「!」に変えると!このよーに!どこでまた「。」終わりに戻ればいいか!わからなくなるとき!ありませんか!?ねえ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何にもねえな、俺。