2019-01-01から1年間の記事一覧

セイント聖夜

すごく前に「ていうか俺ん家仏教だし」という、クリスマスアンチテーゼを歌った曲を作ったことを思い出した。mixiの日記に歌詞が載ってあった。ラップ調だった。 僕は、バカだ。バカで純粋だ。 サンタクロースも小学6年生まで信じていた。毎年、手紙を書いた…

CHAINSAW EDGE

みなさんこんにちは。ヨシモトです。iphoneの画面バキバキ右半分タッチ反応しねえクソが〜 でお馴染みのヨシモトです。そのせいでSNSなどずっと更新出来ずにいたのですが、ついに我慢が臨界点を突破したため、昨日、修理に出しました。うちのドラムの蓮沼が…

坂道の向こう側

うっわ〜、こんなのあったよね〜 これもあった〜 でさ〜、こうなってさ〜 こんなのがあってさ〜 あー、こんなのもあったあった〜 これもさ〜、今やったらヤバくねえか〜?? あったよね〜〜〜 でさ〜、初めて関西行ってさ〜 これもあったわな〜 で、これね〜…

東京

(2014年元旦、スカイツリーと俺) 先週、自宅のぶっ壊れていたエアコンがついに新しいものに交換された。さようなら霧ヶ峰。よろしくな、白くまくん。とても涼しくて、快適だよ。ありがとう。俺は今、白くまくんからの愛を感じつつ、親友から引っ越し祝いで貰…

無題

「ゴーバックホーム!!」 作詞/作曲 ヨシモトアツシ 編曲 コールスロー やることはないさ やるだけやったのさ 星は瞬く クソみたいな夜でも 閉店直前 薬局で ビールを買ったなら 今日はさっさと帰ろう お家へ帰ろう そして 音楽が 僕たちを ひとりぼっちにし…

Nothing But Something

こんなに蒸し暑い夜なのに、エアコンがぶっ壊れている。風は確かに出てるのに部屋が全く冷えない。唸る扇風機。遠のいていく、意識。ホワイトにアウト。 昨日は久々の半休で友達と家でピザを食ったり、キンミヤをサイダーで割って飲んだり、テンションあがっ…

ジョナサン

幸せになりたい。 幸せがいったい何なのか、誰も何もわかっちゃいないけどとにかくみんな幸せになりたい。 俺だってそう。 不思議だなあ。 この生活はいつまで続くんだろう。 楽しいな。 楽しいけどちょっちキツいなあ。 近頃、身体もなんだかおかしいし。 …

青春元年

みなさんこんにちは。ヨシモトです。 春じゃのう。 今日までの人生の全てを詰め込んだ、俺たちコールスローの最高最強のファーストフルアルバムその名も「 元年 」が、ついに完成しました。ありがとうございます。イエス。 2019年6月5日に全国発売します。 …

なんでもねえよ

今日は月曜日。多くの人が今日からまた一週間がんばっていきまっしょい!というテンション…か、どうかは知らんが、俺は早々と早朝の労働を終え、おそらく見る人によっては、かなり、そう、かーなーりムカつくであろう脱力した顔でハイライトメンソールをガン…