セイント聖夜

すごく前に「ていうか俺ん家仏教だし」という、クリスマスアンチテーゼを歌った曲を作ったことを思い出した。mixiの日記に歌詞が載ってあった。ラップ調だった。

 

僕は、バカだ。バカで純粋だ。

サンタクロースも小学6年生まで信じていた。毎年、手紙を書いたりしていた。サンタさん、僕は今年良い子でしたか? と。

中学1年の12月、唐突に母から「行くよ」と言われ、「どこに?」と聞くと「ユウキ(弟)の欲しいゲームどれかわからないから教えてね」と、連れてこられたのはおもちゃ屋さんだった。

瞬間的に全てを悟った僕はおもちゃ屋の入り口で膝をついて、泣いた。俺のサンタさんは、いつも、いつも、いつも、この人だったんだ…。

その時、いつか自分にも子供が出来たら、絶対同じようにしてやろうって心に決めた。決めたんだ。決めたんだけど、それは…いつになるのでしょうか。

もう少しかかりそうだ。ごめん、サンタさん。サンタさんはお元気ですか?来年は帰ろうと思っています。

 

外は快晴。

ツリーも飾り付けも無いし、部屋にはsyrup16gが流れているけど、みんな、メリークリスマス。

それぞれの、メリークリスマス。