夢だけど夢じゃなかった

みなさんこんにちは。ヨシモトです。

まずは先日のワンマンライブ、みなさんお疲れ様でした。

f:id:a2_bow:20200204132647j:image

このように無事、大成功でした。笑

いやほんとねえ。年末からまずレコーディングの準備がありまして、年明けて1週目でいきなりレコーディング本番、そこから音源完成に向けてほぼ毎日ですね、連絡取り合ったり集まったりして詰めていって、そこからワンマンの準備、セトリ考えたり曲を練習したり音源発表用の動画作ったり会場BGMのプレイリスト考えたりですよ。もうね、文化祭ですよね。毎日放課後になったら集まってさ。コンビニに飯買いに行ってさ。暗くなるまで作業してさ。前の日に金髪にするやついたりさ。いやあ、びっくりしましたよ。スーパーサイヤ人3みたいになってんだもん、石テツ。笑

 

まあそんな、年末からの一つの大きな流れが終了して今はめっちゃ寂しいですね。ほんと、準備の大変さに反して本番当日は楽しすぎて全てが一瞬のできごとでした。ほんと一瞬。全く疲れなかった。というか、身体は疲れたけど頭の中は妙にすっきりしていて心地よい感覚でした。楽しかった。

 

だし、来てくれた人も全員が楽しんでくれてたみたいで本当に良かった。追加ドリンク5万円分くらい出たらしいですよ?馬鹿野郎ですよね。笑

もちろんそれだけで判断するのはちょっと違うと思うけどさ、自分のライブで酒がすすむって…僕は嬉しいですけどね!

 

そして何より、コールスローというバンドはやっぱり"歌"を大事にするバンドであり続けるべきだな、ということを再確認できました!これが一番デカい!

近頃は勢いといいますか、ライブ中における瞬発力とかそういうものを特に重視していたような気がしますが、長い待ち時間の真ん中辺りで弾き語りをやったとき、いつものようにめちゃくちゃにやらなくても歌が、単語の一つ一つが、じんわり伝わっているようなそんな感覚がありました。なんだ、俺たちちゃんと音楽してるじゃん!そう思えました。

何を今更〜と言われるかもしれないですけど、ほんとに初めての感覚だったんです。ヤバいんですよ、俺は。笑

 

うん。

とにかく、終始たくさんの愛をありがとうございました!

あんな一日ができたということを自信に、誇りに、今年も一年がんばって参ります。4月最初の日に史上最強のアルバムも出ることですし、ね!

その話はまた次回じっくりやりたいと思います!

 

 

では、またお会いしましょう!

オブです〜!