青春元年

みなさんこんにちは。ヨシモトです。

春じゃのう。

 

 

 

f:id:a2_bow:20190406104547j:image

 

 

 

今日までの人生の全てを詰め込んだ、俺たちコールスローの最高最強のファーストフルアルバムその名も「 元年 」が、ついに完成しました。ありがとうございます。イエス

2019年6月5日に全国発売します。

あんたたちの街のタワーレコードで買えます。

最高だろ?

 

収録曲は、

優しくしてよね

TUNE THE WORLD

HAPPY HELL

春一番

大好き

オールドファッション

体苦座り

晴れた日、フェンスにもたれて

言葉にしてみよう

ハートのかけら

ちぇすふる

元年

の全12曲。

昔の曲も全部新しく録り直したから!最新ver.だから!新しい掛け声(笑)とか入ってるからね!これ!

全曲新録且つ、完全なるフルアルバムのこのボリューム。最高だろ?

 

そして、なんといってもジャケット!

もう一回見てもらってもいいっすか??

 

 

f:id:a2_bow:20190406104547j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

(可愛い…)

 

 

 

 

 

 

 

なんと今回のジャケ絵は、現在ヤングマガジンで漫画版「夫のちんぽが入らない」を連載中の漫画家・ゴトウユキコ先生にお願いしました!これ、結構ヤバくないっすか!?

少なくとも、俺のこれまでの人生の中で起こった出来事の中では1、2を争うくらいヤバい。

今日のこの場ではどうしてこんなすげえことを実現できたのか、その経緯について少しお話させてもらえたらなと思います。

エス

 

もう何年前かな5、6年くらい前かな?

いつも通りコンビニで立ち読みをしてたら、絵が可愛いのに妙に内容がエグい漫画があって。それがゴトウユキコ先生の「R-中学生」という作品で。

伊地知くんという男の子がね、女子トイレの汚物入れからナプキンを持ち出して校内で隠れてシコるのが日課っていうね、とんでもない性癖を持ったクソガキなわけですよ。で、ある日いつものようにシコってたらヤンキーの先輩に見つかってしまいましてね、学校中に公開処刑されてしまうというね。当然クラスメイトは伊地知くんを気持ち悪がったりね、いじめたりして伊地知くん不登校になっちゃったりね。友達も伊地知くんを庇おうとするんだけど、伊地知くんもヤケになって逆上したりしてね。ほんと「これもう無理でしょ」っていうくらいカオスなんですけど、最後はわけわからんぐらいすごく良い形で収束するんですよねぇ。友達っていいよなあって。

そこが良かったのかもしれないですね。

俺も"友達っていいよね感"を自分の作品に投影しているところがあるので。

まあもう絶版なんですが、気になる人は古本とかで探して読んでみて下さい。

 

そこからゴトウ先生の作品が好きになって、出るたびに集めていたんですね。f:id:a2_bow:20190406160935j:image

ツイッターのアカウントも見つけて速攻フォローしました。

 

それからしばらく経って、俺もたまーにツイッターに自分で絵を描いて載せたりしているんですが、ある日、「ゴトウユキコさんがいいねしました」って通知が来てて。

 

「半端ない!!!!、!」

当然思いますよね。

 

全然自慢するつもりはないんですけど、それから絵を投稿するたびにゴトウ先生からいいねが付くようになって、それを活力に頑張る日々。。。

何でもそうですけど、好きな人とか憧れの人が見てくれている、いいねと褒めてくれる、それだけで超頑張れますよね。

俺は調子に乗って今まで以上に絵を描きまくりました。(四季シリーズシングルのジャケット、物販の絵など。3年くらい前でしょうか。)

そしてある日、意を決してDMを送ってみたところ、先生もコールスローYouTubeで聞いてくれていたみたいで(爆泣き)、しかも同い年、クリエイティブな活動家同士ということで完全に意気投合できたのでした。

 

そして、今回 元年 を作るにあたって、同じ平成元年生まれのゴトウ先生に頼む他ないと思い、ジャケットの一枚絵をお願いするに至ったというわけであります。

 

 

どや。笑

 

 

 

全てのタイミングが一致したと思っています。

色んな人の全てのタイミングが一致して、協力してくれて、素晴らし過ぎる作品ができました。

まだコールスローに出会っていない全国の全ての人も、このアルバムから始めて欲しい。そういう気持ちを込めてつけました、元年。

 

平成元年。

令和元年。

青春元年。

コールスロー元年。

 

 

6月5日発売です。

まじでよろしくお願いします!

 

 

 

じゃあ最後に、

 

f:id:a2_bow:20190406163514j:image

地獄の底から帰還して3皮くらい剥けた伊地知くんをプチ自慢して今日はお別れです。

ごきげんよう